wanganchariの自転車放浪記

徒然なるままに、日くらし、自転車にむかひて…

那須完全無敵の避暑ライド

おはようございます。


世の中は盆休みのど真ん中…ですが、僕の夏休みは終わりました。


ちょっと早目のお休みを今年はいただき、知り合いのウエア会社stemdesign と、那須をベースにライドイベントを企画するride experienceとの合同企画のイベントに参加してきました。


一度このイベントには参加させてもらいましたがそのコースが素晴らしく是非夏に再度走りたい!と思っていた矢先のこのイベント。


宇都宮に前日の金曜夜着。

ニュースになるほどの大雨&雷…


翌日のイベントが気がかりでしたが。


翌日起きたら晴れ!


早目に出たのが幸い、黒磯の出口渋滞にはまりつつもギリギリ集合時間に間に合いました。


レンタル自転車である、キャノンデールのslateというバイクのセッティングをして、スタート!メンバーは4人と、先導の山本氏となんとこのライドの最高のメリットであるサポートカーがつくこと。




ゆるゆると走り出す。のんびりとした道。盆の最中なので那須の街中は大渋滞だろうが郊外はノーンビリ。

コース選択の妙ですね。



しかしここは那須。平地ベース…とはいうもののじわじわと登る



もうこれ以上は登れない〜というところで、ランチタイム。


大きな玉ねぎ1個入りスープと、ランチプレート。

ヘルシーかつお腹いっぱい。



まったりとしつつ、再スタート!


後半は唯一の本格的なヒルクライム。


登って下りには風邪ひかぬようサポートカーから上着を受け取る^ ^


グラベルを疾走したりシクロクロスまがいのコースで転んだり。もうみんな大人な子供達



最終的にはこんな足元出来上がりました!



最高のサポートとコースと那須の自然を満喫した1日でした!


帰り際妻と日光観光して帰宅。


ひさびさに遊んだ〜という感じな週末プラスアルファでしたー