wanganchariの自転車放浪記

徒然なるままに、日くらし、自転車にむかひて…

千葉〜琵琶湖#2 day2 安城まで

1日目にしてが、今回琵琶湖までたどり着く難関だと思っていました。200キロ 想像される暑さ 箱根の峠 バイパス通過 そして予想外の雨。。


何とかかんとか、乗り越えた朝


何だかのほほんとしているが、気合は入っている



しばらく旧道を走るがバイパスにすぐに当たり、並走するがペース上がらず。普通の路肩を飛ばしたい誘惑にかられる。


そして

何となくホイールが取られる感じがするので、タイヤを触ったらパンク。どうやらスローパンクなのでそのまま行こうかと思ったがまだペースは速いのでコンビニにて、修理。今回二つのものを忘れた。エアーポンプとチェーンキー。キーは途中の自転車屋で買ったがポンプはCO2ポンプがあるからと合わなかった。25Cタイヤにしたし…でも甘かったか。などと考えながら修理完了。タイヤの裏の刺さったの見なかったけど大丈夫だろうと…思ったのが間違いだった。



一休みして出発。

清水の手前は茶畑とかとても綺麗で良い道


でもなかなか浜松が遠い。昼が近いので浜松市に入った一つ目の鰻屋に行こうと走らす。


見つけた。


ちょっと綺麗なお店で気が引けたが気にしない。旅の何とかはかきすて。


大変美味しい鰻に満足して走り出すが

ここで気がついた。空気圧が下がってる。


幸い、清水市内で気がついたので近くの自転車屋を検索。一つ目 ママチャリのみの扱いでフレンチバルブ無し。


二つ目 休み!!


3つ目なんとセオサイクル!

お世話になりました。修理していた頂いている間、すっかりくつろがせてもらいました。


バッチリ直してもらい、どうやらかなりしっかりと尖ったのが貫通していたようです。


今日こそは日没までにと先を急ぐが愛知までが結構長い



気のせいか愛知に入ってから路面の舗装が東京並みに綺麗なった。


ペースがあがる。久しぶりに30キロ超で飛ばす。


名古屋暑い!!


到着


またまたビールが旨かったー

あと1日あすは、130キロくらい。楽勝?