wanganchariの自転車放浪記

徒然なるままに、日くらし、自転車にむかひて…

銚子センチュリー

数年ぶりの銚子センチュリーに、エントリーした、



いつもの栄町のふれあいセンターに集合。

やや早めの6時前についてしまい時間調整



連絡がついたまっさんによると昨年あたりから普通の(笑)イベントよろしく、先着順にチャリを整列させる方式に変わったよう。


お陰で出遅れて、真ん中くらいのかなり後ろの方へ整列。


佐藤会長の挨拶も終わり スタートはひたすら待って先頭が出た30分ほど後から。


いきなりミスコース


ガーミン820相変わらず調子悪く使いズラーい!


そこから同じグループの2名についてコバンザメ走法。


278に追いついたところであまりのベースの遅さにソワソワ。


やや長めの坂で集団をパス。


何名かついてくるかと思ったら単独走。


まあいいや、マイペースで飛ばす。


グループを抜きながらCP1到着。


まっさんいないので速攻でスタート



ここからさらにペースを上げて爆走気味に いい感じ



途中で数年前の坂だらけブルベの方に会い、話しながらライド


この辺りからやや疲れて、途中から後ろに向いたらすぐにCP2


まっさんとあって昼食


あまりうまくない海鮮丼



ほんとうまくなかったけど後半垂れたくない義務感から完食。


まっさん含む数名のグループにてスタート


銚子の外れのドーバーロードから火がつき、気がついたらまっさんいなくなった。


さよならを心でささやきつつ、後ろに付いたセオの方、と飛ばしまくる



CP3


流石に飛ばしすぎたか疲れたのでまっさん待ちつつまったりするが来ないのでスタート


単独スタートとなりペースが上がらないが途中で爆速(笑)の方の引きで目が覚めてそのまま一人でゴール



真ん中あたりのスタートの割には先着は少なくマァマァかな?という感じ。


後半体幹のつかれから左手首の痛みがあったのが気になる。


次はいよいよ山岳サイクリングだ。