wanganchariの自転車放浪記

徒然なるままに、日くらし、自転車にむかひて…

気分転換

おはようございます。


最近陽気のせいか?眠くて仕方ない。だいたいにおいて春は花粉症の影響か眠いのだが、今年は早くないか?と言っても花粉症はすでに始まっているようだ。苦しまないうちに今のうちに医者に行っておくか。。


そんなわけで遅めの起床。シクロ車は改造のため入院しているので朝はひさーびさのロードバイク


昨年のあんこう鍋からおそらく乗ってない。やはり、シクロ車よりもタイトだなーとか思いながらその辺をクルクル。途中シクロ連の方々に会いながらシクロ車を取りに行く。


酷使した、グニョングニョンになったシクロ車のホイールのスポーク交換とクランクをシングルに。


これで当面の懸案だったシクロ車の改造は終了。あとは走るのみ!


見た目はグラベル系から、シクロ車へやや変身。


これで翌日のシクロ連へ、新しいROTORのクランクは、やはりしっかりとチェーンをつかんでいる感じがして、安心感がある。タイムが速くはなっていないが…やはり、泥とか砂によるトラブルを考えるとフロントシングルが安全と判断したが正解かな?もともとアウターにして走るほどの脚はないし(笑)


それに走った後のお掃除が楽

これが1番!



では、また。