wanganchariの自転車放浪記

徒然なるままに、日くらし、自転車にむかひて…

梅雨??

おはようございます。


梅雨?という感じの日が続きますね。


咳喘息から始まり、父親の入院、痛風と全くもって今年は色々とありますがこうして平和にブログなぞ細々と続けていられることに感謝しなくてはいけませんね。


土曜日は、父親のゴタゴタべバタバタして、終わり。


疲れたなーと思いましたが、今年は今週しかないと思い、行ってきました 麻綿原高原のアジサイに。


ここは、低山ながら山深い房総丘陵のど真ん中あたり。ヒルの住む場所…


今年はちょっと控えめに長柄まで車でズル。


これは正解でした。もう少し先の方でも良かったくらい。昨日は暑かった。


出発は、7時過ぎだから、まだ涼しい。


デモ養老渓谷あたりでは、汗だくで休憩。



ここからが山岳の本番。


粟又の滝を超えると、さらに、高度を上げて行く。


途中引き返すかな?などと心が騒ぎ出す。


分岐点ここからがは、ほとんどちょっとしたシクロコース?


炭酸で喉と、身体に喝を入れる。



ここからは斜度は大してないがツラツラとした、坂 と悪路が楽しい^ ^


到着



そこはもう、極楽浄土の?世界のよう。


帰り、下り基調?とは行かず、暑さと上り坂に苦しまされながら到着。



チャリは楽しいな。


ではまた。