wanganchariの自転車放浪記

徒然なるままに、日くらし、自転車にむかひて…

アンコウライド再び

おはようございます。


週末土曜日は、久しぶりのロングライドで茨城県大洗まであんこう鍋を食いに。


毎年の仲間内での年末の恒例行事なのですが、今年は日程が合わずに年明けに持ち越し。

アンコウの時期は3月までということで…


7時待ち合わせでしたがいつになっても来ず…


ラインで腹痛でコンビニ休憩中とのこと。大丈夫か?


30分ほどの遅れで出発。


朝は寒いけどどうやら北風ではないようで、快調な出だし。





南風で快調に飛ばす。


茨城に入り、なんとパンクの神が約1名に降臨



グループライドはこんな時にも気が楽。みんなで茶化しながらパンク終了。


スタート。


今回は、来週に迫るシクロ最終レースのためにトレーニングということでシクロクロス車できましたか、やはりみなさんの最新式ロードと比べると重い…特にギアがフロントシングルなので下り坂だとギアがないと言う状態…


最後は脚がすっからかんになりながらの到着。


温泉入っていざ!あんこう鍋!



またこうして皆で会えることに感謝。それと皆さんを暖かく見送ってくれる奥様方の女子会を計画しようかと、勝手に親父たちが盛り上がっておりました。


かえりも、酔っ払いがカバン無くしたりの小トラブルはありましたが何とか無事に帰還しました。


お疲れ様でした。また!