wanganchariの自転車放浪記

徒然なるままに、日くらし、自転車にむかひて…

江戸道ふたたび

おはようございます。



シクロクロス東京から一週間たち、激しいふくらはぎの筋肉痛も収まり始めた日曜日、昨年より参加している、江戸道なる千葉産グラベルライドに参加。


いつものシクロクロスの練習仲間で集合して。


このメンバーならここまでチャリでくることなどお茶の子さいさいなのだか、今日はグラベルメインなので…



普通の県道?を上り詰めたほそーい脇道が入り口。普通は気がつかない



そしてスタート



寒風吹きすさぶ当日でしたが房総の山中は意外にも暖かく、汗かくくらい。


昨年は恐怖のグラベルライドだったが、今年は、楽しむことができた。少しは腕が上がったかな??


しかし、江戸道。なんて素敵な名前なのであろうか?どうしてこんな千葉の田舎に江戸道なのか?不思議な感じもするがかつては多々場の物産を江戸に運ぶ大事な産業道路?だったのかな?


などと妄想しているうちにゴール。


たのしさの後には腹も減る。大盛りの店にて満足な昼飯



これがあるから自転車はやめられない。日々、色々あっても乗り越えられるんだな(笑)



ではまた。