wanganchariの自転車放浪記

徒然なるままに、日くらし、自転車にむかひて…

今期最後のシクロレース

おはようございます。



心地よい足の疲れが残るレース翌日です。

昨日は今シーズン最後のシクロレース出場のため、茨城県城里町へ。


前日前乗りにて、夕方ちょっと水戸観光


水戸といえば。


うめ。偕楽園へ。

ちょうど梅まつりを開催中でしたが、その中でロウソクを灯すイベントがあり、??と思ったら3.11のイベントでした。水戸の海岸沿いもかなりの津波被害があったことを知り、気楽に観光気分で見ていた自分を反省。。


気を取り直して茨城といえばうなぎ


二度目の訪問だが柔らかで美味かったー^ ^



翌日、私のカテゴリは1番下のC4

朝の8時半出走試走はなんと7時からということでホテルは6時発!!朝の茨城は寒い!


会場着。幸いにも霜は降りていなくて幸い。


このキャンバーを登るのであった。


試走するが、コースがものすごく広いので先日の千葉コースよりも広々としていて楽しい。


ただし、例のキャンバーはつらい。




こんな感じ。

いつも通りレース中はめちゃくちゃ辛いけど楽し〜


あっという間の二周30分でした。結果は不動の3/4の位置。来年は半分くらいのところを狙うことにするか。。とりあえず体重をなんとかせねば(笑)


その後は子供のレースとか色々あって我々のチームが出るのはC3カテゴリ。


最終戦ということもあり残留をかけた死闘が繰り広げられた…我々のクラスとは緊張感が違う。。


結果は残念ながら一名の方は来年は降格。

でも、こうして無事シーズンを終われて、最高!


シクロクロス最高!チョットだけ冬が好きになりそうな気配!



では。