wanganchariの自転車放浪記

徒然なるままに、日くらし、自転車にむかひて…

久しぶりの富士山

お早うございます。



富士山に行ってきました。

なかなか、近すぎていつでもいけると思うと行かない場所なのですが、今回は海外からの客人が来たので半分仕事で行ってきました。



御殿場駅にで待ち合わせ。

海外の人は時間通りにはまず来ない。今回も予想は当たり、昨日は箱根湯本にとまり、まだそこにいると…



御殿場改札にて待つこと40分。


無事おち合えました(笑)



まずは腹ごなしということで漁港にて海の幸〜


富士山に行きたい!というリクエストなので、腹を満腹にしたら一路五合目へ


箱根を過ぎて最近オープしたスカイウォーク だっけ?へ



残念ながら曇天にて全く富士山は見えず…



そそくさとあとにして五合目へ


グニグニとした九十九折を走らせる。


こりゃチャリだったら間違いなく死ぬなと思いつつ到着



見晴らしは雲海によりほとんどゼロだがやはり趣が違う。なにがと言われても困るが。

やはり富士山は違う。米国人の彼も何かを感じていたようだ。、


五合目は日本人より多いのでは?というほど外人さんが多かった。


白人系の方はbullet climbされたようでみな疲弊した表情だった。


同行した米人も次回は家族で富士山登山をするのだろうか?


寒いので軽く山頂の方へ登って写真撮影して、車へ結構寒かった。


帰りの激渋滞に巻き込まれつつ帰宅。



近れた〜〜



ではまた。